プロフェッショナル三日坊主

グラビアはカルチャーだ

華村あすかという女

f:id:sunnyrainyevery:20190325215557j:image

引用:華村あすかニュース(@HanamuraAsuka)

 

友達と原宿を歩いている時にスカウトされて即週プレ表紙巻頭グラビアデビュー。エロさ0グラビアとグラビアファンの間でにわかに話題沸騰中で、ハイレグ等割と露出度の高い衣装も多く表情もセクシーなのになぜかいやらしさが全然無い不思議な女性である。

 

グラビアアイドルの評価軸として

  1. セクシーorアイドル(綺麗or可愛い)
  2. 胸の大きさ
  3. 身長
  4. 顔の美しさ

が大きな4本の柱だと思っている(他にも細かい分類はある)が、華村あすかさんは若いのにセクシー系且つ、他の要素もトップモデルかと言うくらい胸も大きく身長も高く顔も美しい。だからそこいやらしさを感じないというのは我々男にとってはもはやあるあるだと思うが、どうやらそう言う理由でもない気がしないでもない。まだ我々が華村あすかについて知らな過ぎるのもあるかも知れないが、今は彼女のミステリアスさを存分に楽しみたいと思う。

 

グラビアアイドルではなく、グラビア写真のモデルとしてのパフォーマンスは素晴らしい。写真家の撮りたい写真や表現したい雰囲気に溶け込むのが上手い。華村あすかの作品というより、作品のための華村あすかというイメージに近い。

いやらしさの無い原因はここにあるかもしれない。週刊誌で見るグラビアより、美術館に展示してある作品に水着の美しい女性が写っていると考えれば納得がいく。そんな彼女がグラビアアイドルの様な自分主体の、週刊誌寄りのグラビア撮影に挑んだらどんな写り方になるのか、非常に興味深い。

 

そんな華村あすかさん、SNSは何も運営していないが、Instagramでは写真家の丸谷嘉長氏とコラボしたグラビア写真を掲載するアカウント(@hanamura_asuka_colors)を運営している。丸谷氏と言えば、大手週刊誌や月刊誌、写真集のやCDジャケットのプロデュースも手掛ける著名な写真家であるが、デビューわずか2年ほどで見初められコラボ企画も始動するなど徐々に業界内でもウワサになっていることがわかる。広末涼子さん、真野恵里菜さんといったアイドルから女優の道へ進んだ芸能人の写真集も丸谷氏の作品があるだけに、近い将来本格的な女優デビューも見られるかもしれない。