プロフェッショナル三日坊主

グラビアはカルチャーだ

脇田穂乃香という女

f:id:sunnyrainyevery:20190320132630j:image

引用:脇田穂乃香公式Twitter(@tpe_hono1114)

 

キャッチフレーズは「青春の爆弾」、愛媛が生んだエンタメガールズバンド「たけやま3.5」のドラムヴォーカルを務める今注目度の高い女性である。RHYMESTER宇多丸がパーソナリティを務めるTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の2018年末グラビア総選挙でも堂々の第一位に輝いたほど、本業のバンド活動とは異なるグラビアの世界でも存在感を高めている。

 

はじけるような若さ、健康的なボディ、驚異の顔面偏差値(たけやま3.5の売り文句)とまさにグラビア総選挙の一位も納得のクオリティである。昨年末に週刊プレイボーイにてデビューにして巻頭グラビアを飾って以来即座に人気を獲得し、その勢いそのままにグラビア会のトップシーンに躍り出た彼女の魅力を紹介していこうと思う。

 

実は彼女、我々グラビアファンからすればもはやおなじみの存在であるが、一般的な知名度はそこまで高くないのが実情である。Twitterのフォロワーは1.1万人、Instagramのフォロワーは4600人となっている。森咲智美さんや川崎あやさんといったグラビア界のトップランナーと比べればやはり物足りない数字ではある。その理由はキャリアの長さ、グラビアに深い興味がない層を引き付ける過激さ、地上波などのメジャーな露出の少なさが原因だと思う。でもキャリアはしょうがないし、過激さなど必要ない、年齢的には高校生(通信制?)だし地元に軸足を置いたバンド活動が本業だし地上波に力を入れる必要もないだろうから、むしろこれからが楽しみとしか言いようがない。ただ、バンド活動のほうも3/23(土)にzeppにてワンマンライブを開催すると言うことなのでいずれ大きな注目を浴びるのは間違いないと思う。

 

グラビアの紙面では、天然だと言う本人の性格も相まってありのままの彼女の表情を見ることが出来る。街中や海岸など、日常を切り取ったようなロケーションで特に輝いて見えることからも、写真や映像作品として周囲と一体化するセンスがあると感じる。Gカップと言われるバストも当然大きな魅力で、人気の要因の一つだと思うし、対照的にザ・美少女というぱっちりした大きい目と持つ愛くるしい顔立ちが躍動している姿はまさに女子高生にしかできない姿である。ファンからはshowroomでもコメント一つ一つにリアクションする、ファンを大切にする姿勢も称賛されており、人懐っこい性格の良さも垣間見える。

 

ただ先ほども言った通り、ロケーションや雰囲気と一体化する力が魅力的な彼女はグラビアアイドルとしてではなく将来的には葵わかなさんや広瀬すずさんの様な朝ドラ女優になるかも可能性もあるのかもしれない。本人の将来の夢も朝ドラの主演ということなので圧倒的なルックスと性格の良さの二刀流でぜひ大きく羽ばたいてほしいと思う。